ヨガで楽しくダイエット

ニューヨーカーっぽくヨガでダイエットを目指しています

*

ヨガで楽しくダイエット

ニューヨークに住んでいたころに毎日の習慣になったヨガ、帰国後はさっぱり・・・でしたが 近所にヨガスタジオができたのをきっかけにまた再開しました。

ヨガってダイエットだけでなく 体を心を見つめなおすいい時間でもあると思っています。

ヨガを4年ほど毎日続ける生活を送り、最近久々に再開したのですが、続けていた頃を振り返ると ヨガだけでダイエットって難しいと思います。

生活を改善せずに ヨガ教室だけ来て痩せよう!っていう人 結構多いんですけどね。食事なんかをきちっと菅理できないと体のぜい肉を引き締めるのって無理ですよ、はい。

私の場合は ヨガをきっかけに 食べものとか、睡眠時間とか、そういったものを見直して行きました。そのおかげでだいぶ体が引き締まりましたが。

もちろんヨガのポーズでダイエットにいいものってたくさんあります。でも、それだけではなくて生活も自分でしっかり管理してはじめて生きてくるんじゃないかと思います。

公開日:
最終更新日:2014/12/19